スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月23日

格安MP3プレーヤー


安価なMP3プレーヤーです。
ebayで送料込み302円でシンガポールから24日で届きました。
本体のみです。内部記憶無し、イヤホンとUSBケーブルとマイクロSDカードは別売りです。



単三電池サイズで小型軽量です。



曲のタイトル表示はできません。ファイル名も全て***で表示されます。
下部のイコライザー表示はデタラメです。



1.イコライザー。ノーマル・ポップ・ロックを選べます。
2.曲番号表示。上が現在再生中の曲番に下が総曲数です。
3.リピート。全曲リピートと1曲リピートが選べます。シャッフル機能はありません。
4.音量。VOLボタンを押してから選択します。
5.バッテリー残量。
1と3の変更は再生中にMボタンを押しメニューに入ります。

レジューム機能があり停止した曲の先頭から再開します。
早送り巻き戻しは無く、曲送り曲戻しだけです。



バックライトは0秒から60秒まで選べ0秒では常時点灯します。消灯するとボタンを1度押さないと操作に反応しません。
コントラストは0から16まで選べます。



ic tpye:ht2836。ファームのバージョンは1.00でした。



言語は英語と中国語が表示できます。



ベルトクリップで固定できます。



スピーカー搭載。
ベルトクリップは爪で固定されているので強く引っ張れば抜けます。



マイクロSDカードは端子面を上に差し込みます。再度押すと出てきますが勢いでカードが飛ぶことがあります。



スイッチは中央がOFFで片方はONと反対はLED点灯です。



分解します。側面のネジを2個外します。



ネジを外すとキャップが引き抜きます。



ボタンは裏がキャップの突起で固定されているのでひっくり返すとポロリと取れます。



カバーから本体を引き抜きます。この時マイクロSDカードが挿入されているとカバーが抜けません。



スピーカーとバッテリーが見えます。



バッテリーの容量は不明です。
ネジ穴は3箇所ありますがネジ1本だけで基盤をフレームに固定しています。



基盤には、DS-CK803-NOFM-VRE3.2 1525 2014/01/05と書かれています。



液晶の幅は約28mmです。




バックライトが消灯&炎天下では殆ど見えなくなるので液晶の偏光板を改造しました。
偏光板はダイソーの電卓から流用し、液晶が一番大きなものを選びました。



電卓の液晶に糊のようなもので貼り付けてあるので剥がし、パーツクリーナーとティッシュで偏光板の糊を除去しました。
液晶からの分離はアートナイフを刺し込むと楽です。
板と書いていますが硬めのフィルム状です。



プレーヤーの液晶の表と裏の偏光板も同じように糊で貼り付いているので剥がします。
剥がすのは簡単ですが糊の除去は結構面倒です。液晶に残った糊も拭き取りますが下の黒い部分を一緒に剥がしてしまわないよう注意します。
裏の偏光板は再利用しません。



剥がして綺麗にした表の偏光板を液晶とバックライトの間に挟みます。バックライトに残った糊で上手く固定します。
表裏の区別はありません。



電卓の偏光板を大きさに合わせ切り取りケースと液晶の間に挟みます。
表裏の区別があるので電源を入れ液晶の表示を見ながら確認します。



バックライト無点灯でもなんとか見えるようになりました。コントラストは16で最大です。
表面に傷がついているように見えますが保護フィルムです。

http://www1.seaple.ne.jp/zzqz/el/mp3.htm (閉鎖しました。)
「激安MP3プレーヤーを改造する」
こちらの液晶改造を参考にしました。


使用感ですが音質は1000円以下のプレーヤーの音です。USB充電なので予備電池は持てません。
ランタイムは1時間無いような気がします。
  
タグ :海外通販

Posted by luzllevada at 00:08Comments(0)