スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月02日

ショカコーラ


ドイツの缶入りチョコレート、ショカコーラです。
http://www.scho-ka-kola.de/
amazonや楽天でも買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00313TXTC/
http://item.rakuten.co.jp/world-plaza/ch-et-sk/

日本へは三菱食品が輸入販売しています。
定価は600円です。
http://www.mitsubishi-shokuhin.com/confectionery/scho-ka-kola/

ドイツ軍マニアなら知っていて当然のアイテムだそうです。恥ずかしながら先日初めて知りました。



16個入りです。



味は苦めのチョコレートです。



賞味期限は1年ですが温度が30度近くなると融けるので冷蔵庫保管が必要です。



この缶をアルトイズ缶のように何か流用できないか検索してみましたが、
アルコールストーブかキャンドルティンか部品入れにしかならないようです。



重量136g。



缶の重量35g


ショカコーラは輸入食品を取り扱っているお店に置いてあります。
チェーン店のカルディコーヒーファームや成城石井やジュピターが有名です。

イオンモール内にあるカルディに買い求めに行きましたが「もう取り扱っていない」とのことでした。
しかし「同じモール内にある輸入食品店で売っている」と聞いたのでそちらへ出向くと無事発見できました。
ワインや洋酒や輸入菓子を扱っているイオンリカーにありました。
イオンのカフェランテにもあります。

店頭では暑い時期にチョコが融けてしまうので販売を控えている店もあるようです。
2月のバレンタインデー前には容易に入手できるはずです。
  
タグ :行動食

Posted by luzllevada at 00:01Comments(4)