2015年01月14日

ファイヤースターター9


ファイヤースチール アーミー

今回も皆さんよくご存じのライトマイファイヤーです。



ライトマイファイヤー(LIGHT MY FIRE) ファイヤースチール 2.0 アーミー(FireSteel 2.0 army)
http://www.lightmyfire.com/products/products/swedish-firesteel-20.aspx
国内で買うより数百円安かったのでebayで2400円で買いました。アメリカンのミズーリ州から10日で届きました。
アーミーは大きい方でスカウトは小さい方です。

紙箱のパッケージ入りです。


クリックで拡大 1200x2100




フリント棒長さ55mm



フリント棒直径9.3mm



全長94mm



ストライカー全長51mm



ストライカーはスカウトと同じ物です。


使い勝手はその7のスカウトで書いた内容と同じです。
ブッシュクラフトのナイフシースに取り付けるならこちらのアーミーが格好良いです。

NEXT - Fire Starter10 へ続く





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ドイツ連邦軍飯盒
Lixada焚き火台
キャンティーンカップ
携帯マット
スライドガストーチ
キャンドルランタン
同じカテゴリー(装備)の記事
 ドイツ連邦軍飯盒 (2016-11-10 00:02)
 Lixada焚き火台 (2016-09-25 00:05)
 キャンティーンカップ (2016-04-19 00:03)
 携帯マット (2016-03-27 00:28)
 スライドガストーチ (2016-02-27 00:03)
 キャンドルランタン (2016-01-14 00:02)
この記事へのコメント
はじめまして
この度小さくてかさばらないファイヤースターターを探して、貴ブログ様に辿り着いた者です。
たくさんの使用実験や比較などがあり、とても勉強になりました。
私は主様のように日常的に利用するわけではなく、あくまでも非常用として探していたので、小さいマイクロスパークホイールはまさに理想の形でした。
早速ヨドバシで登録、注文してきました。
今日の昼にamazonでバックルがファイヤースターターになっている、パラコードのブレスレット¥490を注文した後だったので、そちらは予備としてポーチに入れておいて、こちらのスターターを防水ピスケースに入れてキーホルダーに付けようと思います。
画像検索で見かけた時にライターの部品かと思い、スルーしていたものだったので記事を読まなかったら買っていなかったと思います。
ヨドバシは商品説明に画像が無く、実際現物が届くまでは不安ですが、ドキドキしながら待とうと思います。
これからも楽しい使用実験や自作、改良などの記事を楽しみにしております、ご紹介有り難うございました。
Posted by もいもいも at 2015年02月14日 21:00
もいもいも様はじめまして。コメントありがとうございます。
マイクロスパークホイールはガスストーブやアルコールストーブであればそのまま点火可能ですが、焚き火への着火はコットン球が必要ですので薬局や100円ショップでお買い求めください。
ピルケース内にコットンを詰めるとカタカタうるさい異音の防止にもなります。
ヨドバシも謎です。画像を表示すればもっと売れると思いますが。上から2番目の写真のパッケージで届きますのでご安心ください。
ファイヤースターターも数が多くなってきたので常用・非常用で纏めてネタにしてみたいと思います。
Posted by luzllevadaluzllevada at 2015年02月15日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。