2015年09月27日

折りたたみポリタンク

記事70件目です。


折りたためるウォータージャグです。ダイソーで400円+税でした。行楽用品売り場にありました。
ダイソーの2015年夏商品です。
普通のポリタンクと違い蛇口が付いているので手洗い等が楽です。
海水浴や釣りキャンプにあると非常に便利です。

http://siso-lab.net/lumada-javal-75d-water-jug/
「荷物が多いキャンプだからこそ収納スペースを大事に使いたいよね!たためるウォータージャグ、超便利。」
こちらを参考にしました。



左は比較の500mlペットボトルです。
タンクには3.5L入ります。色は青と緑の2色です。蛇腹で折りたためるのでコンパクトになります。



コックは地面に当たらないギリギリの位置にあります。
このままでは手を洗えないので椅子や台の上に置くか紐で吊ります。



蓋の内側にパッキンはありません。水を入れて逆さにすると盛大に漏れます。
満タンにすると傾けても漏れます。



収納式のハンドルで持ち運びも楽々です。



コックのレバーを上に持ち上げると水が出ます。上げたまま固定できます。


逆にレバーを下に押しても水は出ます。
水を満タンに入れたまま車のトランクに積み荷物が崩れレバーを押してしまうと水浸しになります。



スペアタイヤを置くスペースが3Lの水でプールにならないよう、以前使ったダイソーのおゆまるで栓をします。



お湯で軟らかくなったおゆまるを突っ込みましたがコックを開くとポタポタ漏れます。これは失敗です。



上から押しても動かないようにレバーの下に詰めてみました。
水道の蛇口のように捻るタイプの方が安全だと思います。





同じカテゴリー()の記事画像
3級アマチュア無線
ショカコーラ
一海特
格安MP3プレーヤー
ニ海特
尾西のレトルト食品
同じカテゴリー()の記事
 3級アマチュア無線 (2017-01-04 00:08)
 ショカコーラ (2016-10-02 00:01)
 一海特 (2015-09-25 00:03)
 格安MP3プレーヤー (2015-08-23 00:08)
 ニ海特 (2015-06-13 00:03)
 ダイソー大量注文 (2015-04-05 16:03)
Posted by luzllevada at 00:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。