2016年10月02日

ショカコーラ


ドイツの缶入りチョコレート、ショカコーラです。
http://www.scho-ka-kola.de/
amazonや楽天でも買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00313TXTC/
http://item.rakuten.co.jp/world-plaza/ch-et-sk/

日本へは三菱食品が輸入販売しています。
定価は600円です。
http://www.mitsubishi-shokuhin.com/confectionery/scho-ka-kola/

ドイツ軍マニアなら知っていて当然のアイテムだそうです。恥ずかしながら先日初めて知りました。



16個入りです。



味は苦めのチョコレートです。



賞味期限は1年ですが温度が30度近くなると融けるので冷蔵庫保管が必要です。



この缶をアルトイズ缶のように何か流用できないか検索してみましたが、
アルコールストーブかキャンドルティンか部品入れにしかならないようです。



重量136g。



缶の重量35g


ショカコーラは輸入食品を取り扱っているお店に置いてあります。
チェーン店のカルディコーヒーファームや成城石井やジュピターが有名です。

イオンモール内にあるカルディに買い求めに行きましたが「もう取り扱っていない」とのことでした。
しかし「同じモール内にある輸入食品店で売っている」と聞いたのでそちらへ出向くと無事発見できました。
ワインや洋酒や輸入菓子を扱っているイオンリカーにありました。
イオンのカフェランテにもあります。

店頭では暑い時期にチョコが融けてしまうので販売を控えている店もあるようです。
2月のバレンタインデー前には容易に入手できるはずです。




タグ :行動食

同じカテゴリー()の記事画像
3級アマチュア無線
折りたたみポリタンク
一海特
格安MP3プレーヤー
ニ海特
尾西のレトルト食品
同じカテゴリー()の記事
 3級アマチュア無線 (2017-01-04 00:08)
 折りたたみポリタンク (2015-09-27 00:36)
 一海特 (2015-09-25 00:03)
 格安MP3プレーヤー (2015-08-23 00:08)
 ニ海特 (2015-06-13 00:03)
 ダイソー大量注文 (2015-04-05 16:03)
Posted by luzllevada at 00:01│Comments(4)
この記事へのコメント
ショカコーラには、青い缶のミルクチョコタイプもあります。
以前新橋のタミヤ直営店で取り扱ってましたが、最近は見かけません。
味はきもちマイルドかな?という感じでした。
戦記ものなどでドイツの軍用チョコとして知ってましたが、21世紀が15年経って
普通に入手できるのに感動します。
Posted by 都内在住 at 2016年10月02日 12:07
都内在住様、コメントありがとうございます。
さっそくミルク味を探しにイオンへ行ってみましたが赤缶のみの取り扱いでした。
また冬になったら買い求めてみたいと思います。
2015年に80周年を記念したそうですが歴史を感じさせる味がする気がします。
Posted by luzllevadaluzllevada at 2016年10月03日 23:42
お久しぶりです。
しばらく更新が止まっていたようなので油断しました。

僕の方も最近は雑多なジャンルに手を出しているためあまり絡めませんが、今年1年お世話になりました。

こちらのチョコレート、僕も探してあれば購入しようと思います。
Posted by luna-luna at 2016年12月26日 22:13
luna-luna様ご無沙汰しています。
こちらこそ更新頻度を上げて行きたいと思いますので来年もよろしくお願いします。

12月2日投稿のホテルでの怖い体験談がしばらく頭から離れませんでした…
Posted by luzllevadaluzllevada at 2016年12月30日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。